タスマニア倶楽部

コーディネーター紹介

唄 淳二(ばい しゅんじ)

bai_face.jpg

  • おとなの駄菓子屋/フードコーディネーター
    「タスマニア倶楽部」主宰
  • 株式会社ヴァイアンドカンパニー 代表
    (ワイン・食材の輸入販売卸)

bai_history.jpg

1993年にバックパッカーで渡豪。

(※写真はオーストラリアの葡萄畑にて、左から4番目が唄淳二)

タスマニア島で1年半の滞在期間中に、雄大な自然と、そこで暮らす人たちの優しさと人柄に惚れ込む。帰国後に、お世話になった人たちとの繋がりと感謝の気持ちを形にするべく、タスマニアのワインや食材の輸入・販売を始める。

2002年に株式会社ヴァイアンドカンパニーを設立。

現在、タスマニア(オーストラリア)の大自然と食材を紹介しながら、食べることの「楽しさ」を伝える。

おとなの駄菓子屋のフードコーディネーターとして

おとなの駄菓子屋「いちじくジャム」作りでは、いちじくの産地選定から製造販売までコーディネート。その他、「クリスマスブッシュハニー」「レザーウッドハニー」 「完熟にんじんじゅーす」 「タスマニアマスタード」「オーバー・ザ・レインボー(オーストラリアワイン)」など、本物にこだわった食品を手がけてきました。

おとなの駄菓子屋プロデュース
唄淳二の『まったく気取らないおとなのワインセミナー』

ワインの知識を学びたい、料理に合うワインの選び方を教えて欲しい!
ワインの試飲+ワインセミナーなどへのお問い合わせはこちら

ヴァイ&カンパニー(ワイン並び食材・輸入販売卸売業)
  2015/08/27   番頭・吉永
 | 
表紙ページに戻る
おとなの駄菓子屋・Facebookはこちら
おとなの駄菓子屋・Twitterはこちら