角淳一のこだわり

今年も採れたての「いちじくジャム」完成!!

待ちに待った2015年おとなの駄菓子屋オリジナルの「いちじくジャム」が完成しました!!

今年も高田さん家のとても美味しい「いいちじく」で作ってもらいましたよ(^^)

2015ジャム.jpg

どうやって作ったのかと云うとですね(^^)・・・

昨年と同じ方法なので昨年の写真をお見せします

DSCF9054.jpgこれは高田さん家のいちじくを早朝に採ってるところです。

DSCF9032.jpg

このまま食べてもめちゃ美味しいです!

DSCF9104.jpg

収穫してすぐ丁寧に皮をむいて、お鍋で優しく煮詰めていきます。

DSCF9094.jpg

高田さんの「いちじく」はペクチンをたっぷり含んでいてジャムになったときに独特のとろみと上品な甘味が特徴です。今年は雨量が多くて「いちじく」の出来が心配でしたが収穫前に晴天が続いたためか結果的には昨年よりも少し甘いジャムになりました(^^)角淳一は大満足です!!

この自慢の味に興味のある方は少しですがストックがありますのでお売りさせていただけます「おとなの駄菓子屋」フードコーディネーターの唄さんに問い合わせてみて下さい「ヴァイ&カンパニー」

  2015/10/02   番頭・嶋井
≪ おとなの完熟にんじんジュースを試飲  |  オーストラリアワイン販売開始! ≫
表紙ページに戻る
おとなの駄菓子屋・Facebookはこちら
おとなの駄菓子屋・Twitterはこちら