番頭便り

2014年12月

ツヅリ・ヅクリという♪ユニット

ボーカル&キーボードが女性、カホン&スプラッシュシンバルが男性という二人組のアーティストなのですが、まずこちらをご覧いただければと…^^

 

≫ 続きを読む

  2014/12/31   番頭・嶋井

『りんごかもしれない』という絵本をきっかけに!

店主の角 淳一は、2015年1月1日に、MBS毎日放送テレビ『ちちんぷいぷい特別号・幸せかもしれない2015大トーク&クイズ祭り』に出演させていただきます。

この番組タイトルの「幸せかもしれない」のきっかけになったのは、角淳一が今、最も注目している絵本『りんごかもしれない』です。番組では冒頭に絵本の内容を少し紹介しているだけですが、このタイトルの「かも知れない」という考え方がポイントなのです(^^)!

ringo.jpg

≫ 続きを読む

  2014/12/31   番頭・嶋井

クリスマスの『はちみつ』が届きました!!

オーストラリアはタスマニア島の養蜂家「リンズィ・バーク」さんから 、おとなの駄菓子屋にクリスマスブッシュハニーが空輸便で送られてきました~!

honey_3_r.jpg

☆ラベルの絵は絵本作家の谷口智則さんに描いていただきました!!


2014.12.17 追記
メッセージ動画を掲載しました。

≫ 続きを読む

  2014/12/13   番頭・嶋井

タスマニア島の「クリスマスブッシュ・ハニー」という『はちみつ』が美味しい!

『おとなの駄菓子屋』店主の角淳一と番頭が「おとなのこだわり」や「これはいい!楽しい!」と感じたものを自分たちで作ったり、紹介したいなと思いついて始めたのがこのページです。

2014年の秋に店主こだわりの「いちじくジャム」を製造させていただきました~!詳しくはこちらを

これが思ったより美味しく出来上がったので、みんなに食べて欲しくなりまして少しだけ販売させていただきました。おかげさまで増産した600個は全て完売して、販売店の方からも「こだわっただけあって美味しいと」好評をいただきまして、とてもとても気をよくしている次第です(^.^)

そこで、調子に乗った私はこの雰囲気が楽しくなりまして、次の「こだわり」を紹介しつつ、また販売もしよう!!と決めました^^)v

今回のこだわりの商品は『はちみつ』です。HONEY-1.JPG

数年前に「幸せのパン」という映画を観まして、その映画の中でパンにはちみつを付けて食べるシーンがあるのですが、それが凄く美味しそうで映画を観た帰りに思わずスーパーではちみつを買ってからというもの色んなハチミツに出逢いました。

勿論それまでもはちみつは食べてましたが、あれから色んな種類のはちみつを食べるようになってはちみつは奥が深いなと、こんなに味や香り、口あたりが違うんだと感動しております。

そして、そんな「おとなの駄菓子屋」がお勧めするこだわりのはちみつは今の時期にぴったりの『クリスマスブッシュハニー』というはちみつです。

オーストラリアのタスマニア島にクリスマスの時期に花を咲かせる「クリスマスブッシュ」という木がありまして、その花の蜜だけで作られた『はちみつ』が『クリスマス・ブッシュ・ハニー』です。

クリスマスのはちみつ、というネーミングが素敵なことはさることながらこのはちみつが凄く美味しいんです!

特徴はバニラのような香りがして、結晶になっているのでサクっとした食感でミルクキャラメルのような味が楽しめます。

それからはちみつの瓶のシールにもこだわりまして、絵本作家の谷口智則さんに可愛い絵を描いていただきました!!そう谷口智則さんといえば番頭便りでも紹介している「おとなの駄菓子屋」お勧めの絵本作家さんです。

こんな絵を描いていただきました!!

≫ 続きを読む

  2014/12/11   番頭・嶋井
表紙ページに戻る
おとなの駄菓子屋・Facebookはこちら
おとなの駄菓子屋・Twitterはこちら