番頭便り

『りんごかもしれない』という絵本をきっかけに!

店主の角 淳一は、2015年1月1日に、MBS毎日放送テレビ『ちちんぷいぷい特別号・幸せかもしれない2015大トーク&クイズ祭り』に出演させていただきます。

この番組タイトルの「幸せかもしれない」のきっかけになったのは、角淳一が今、最も注目している絵本『りんごかもしれない』です。番組では冒頭に絵本の内容を少し紹介しているだけですが、このタイトルの「かも知れない」という考え方がポイントなのです(^^)!

ringo.jpg

ひとつのリンゴの話なんですが、これはリンゴのようだけど、もしかしたらリンゴじゃないかもしれないという、「…かも知れない」と男の子が空想する話です。番組のタイトルにするほどの影響を店主に与えたこの絵本、私も大好きな絵本のひとつなので是非、ぜひ読んでみて下さい!


放送はMBS毎日放送テレビ午後2時30分~5時です。(近畿地方のみ)
詳細はこちらでどうぞ。

  2014/12/31   番頭・嶋井
≪ クリスマスの『はちみつ』が届きました!!  |  ツヅリ・ヅクリという♪ユニット ≫
表紙ページに戻る
おとなの駄菓子屋・Facebookはこちら
おとなの駄菓子屋・Twitterはこちら