番頭便り

クリスマスの『はちみつ』が届きました!!

オーストラリアはタスマニア島の養蜂家「リンズィ・バーク」さんから 、おとなの駄菓子屋にクリスマスブッシュハニーが空輸便で送られてきました~!

honey_3_r.jpg

☆ラベルの絵は絵本作家の谷口智則さんに描いていただきました!!


2014.12.17 追記
メッセージ動画を掲載しました。

そして、この美味しい「はちみつ」を作ったリンズィ・バークさんの写真がこちらです。

linzy2.jpg

なんでもリンズイ・バークさんは蜂が大好きで蜂と一緒に暮らしたいほどの蜂好きが高じて養蜂家になったんだそうです。

実はリンズィ・バークさんとフードコーディネーターの唄淳二さん(いちじくジャム作りの相談に乗ってもらった)がとても親しくて、私もこのはちみつを食べさせてもらいました。これが凄く美味しく感動しまして、こだわりの「おとなの駄菓子屋」としては皆さんに紹介しないといけないと思って、急遽クリスマスまでに間に合うように送ってもらいました。

この蜂蜜の個人的な感想は、キャラメルみたいな濃厚な味がして美味しいなと!よくある液状の蜂蜜ではなくブドウ糖を多く含んでいるので結晶になっててサクッとしてまして、口に入れた瞬間にとろ~んとなって美味しい!それから蜂蜜を作っているのが唄淳二さんと友好のあるリンズィさんということもあって親しみがあるし、大自然のタスマニア島のミツ蜂たちが作った「はちみつ」っていうのがとても嬉しい!そんな風に思っております(^.^)

いちじくジャムを販売してもらった四條畷の谷口さんのカフェ豊中の唄さんのお店で販売してもらいますが、タスマニアから50個送ってもらっただけなので、無くなったらごめんなさいです。(1個1,300円(消費税別)です)

☆四條畷市南野1-7-2 ギャラリー&カフェ『ズーロジック』 電話:072-396-5233 

★お詫び:ズーロジックさんで販売していただいた25個は17日の午前中で完売しました。

★クリスマスブッシュハニーは全て完売しました。またクリスマスの頃に2015年版のはちみつを販売しようと考えておりますので、よろしくお願いします^^!

☆豊中市宮山町1-7-5 『ヴァイ&カンパニー』 電話:06-6841-3553  

このはちみつは私たちが美味しい~っ!と思ったので紹介しました。でも蜂蜜って好き嫌いもあると思うので、食べてもらった方は感想を教えて欲しいです(^^)

honey_5_r.jpg


ラベルアートを描いていただいた、絵本作家・谷口智則さんからのメッセージです。谷口さんのお店「ギャラリーカフェ・ズーロジック」でも販売していただきました。

  2014/12/13   番頭・嶋井
≪ タスマニア島の「クリスマスブッシュ・ハニー」という『はちみつ』が美味しい!  |  『りんごかもしれない』という絵本をきっかけに! ≫
表紙ページに戻る
おとなの駄菓子屋・Facebookはこちら
おとなの駄菓子屋・Twitterはこちら